FC2ブログ

みんなのチューニング生活を応援します!!

 

エンドレスの車遊び応援BLOG

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
">トラックバック:: --     コメント: --
Posted on 18:24:54 «Edit»
2011
01/30
Sun
カテゴリ:R35

R35 マフラー交換 

たかがマフラー、されどマフラー。

意味不明ですが・・・

しかしその通りだと思いますよ!?

ほとんどの方はノーマルの車にまずチューニングパーツを付けるとしたらスポーツマフラーから換えると思います。

見た目も格好イイし、何よりエキゾーストサウンドがレーシーになります!

R35もまた然り。


そのR35GT-Rですが、何から何までしっかり作られ、しかもしっかり止まっています。

しっかり止まっているという事は?

・・・そう!取り外しが面倒なのです

とにかくネジとクリップ量がハンパない!

おびただしい数のネジを外してディフューザーを外せば・・・

画像 398
ようやくマフラーが見えました!

画像 399
マフラーを脱着するにはどう考えてもリアアンダースポイラーに当たるので、外しちゃいます。

画像 400
重たい純正マフラーがようやく取れました!

サソリに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

画像 401
ふと、リアアンダーが取れてマフラーがないので、ここにでかいディフューザーが付けばGTカーっぽく見えるなーと思ってしまいました・・・

画像 402
今回取り付けるマフラーは最近発売になったトラストのパワーエクストリームGSです

R35のマフラーと言えばチタンで40万円!という感じですが、あえてオールステンレスにしました。

価格も税込み189000円とR35用マフラーとしてはリーズナブルになっています!

純正よりは軽いので、チタンまではちょっと・・・というR35オーナーにはちょうどイイんではないでしょうか?

画像 403
なかなか排気効率の良さそうな感じです!

画像 404
チタンのようなレーシーさは少ないですが落ち着いた大人びた格好良さがあります

早く音を聞いてみたいのですがまだタービンの加工が終わっていないので今日はココまでです。

引き続きメッセ作業に戻りまーす
画像 429


スポンサーサイト
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 20:26:04 «Edit»
2011
01/29
Sat
カテゴリ:R35

R35 フューエルポンプ&インジェクター交換 

今日はR35のフューエルポンプとインジェクターの交換をしました!

まずはインジェクター交換から。

DSCN1203.jpg
案外インマニは簡単に外れます。

DSCN1204.jpg
カプラーを変更するのでハーネスごと外します。

DSCN1206.jpg
今回はサード製の900ccインジェクターに変更です。

DSCN1207.jpg
装着完了です

カプラー加工以外はボルトオンなので後は元に戻すだけです。


次はフューエルポンプです。
DSCN1208.jpg
ポンプはリアシート下に隠れていました!

DSCN1210.jpg
頑張ってケースごと引っ張り出します。結構ギリギリなので大変です

DSCN1212.jpg
取れました

なかなか良く出来ています

DSCN1213.jpg
ポンプもサードのR35専用品です。

DSCN1214.jpg
R35のポンプは2個付いているので2個とも換えます。

DSCN1215.jpg
こちらも無加工で付きます!

他の作業も着々と進んでいます

メッセまで後2週間を切ったのでラストスパートです!!
画像 429
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 20:15:06 «Edit»
2011
01/28
Fri
カテゴリ:(◎◎\Endless/◎◎)

オールGT-R 

先ほど、ふと外から店を見ていると・・・
DSCN1197.jpg
全部GT-Rです!

残念ながら2台だけR32とR33のタイプMですがGT-R仕様ということで大目に見て下さい・・・[emoji:v-352

しかし、R32、R33、R34、R35オールスターです!!
DSCN1198.jpg
総勢11台でなかなか珍しかったのでアップしてみました
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 20:18:15 «Edit»
2011
01/26
Wed
カテゴリ:チューニング

RH9ミッション&トランスファーオーバーホール 

今日はステージアの260RSのミッション交換とトランスファーオーバーホールをしました!
画像 392
やり慣れているので、とりあえずミッションを手っ取り早く降ろして先にトランスファーのオーバーホールからです。
画像 393
トランスファーの中身はLSDの様な構造になっているので年数が経つとヘタってくるので、ミッション交換する時にはできればオーバーホールした方が良いと思いますよ

ディスクを新品に交換して組み立てればオーバーホールは終了です!

次にトランスファーと新品ミッションをドッキングです
画像 395
RH9ミッションはシンクロを最適化にしてあるので、ノーマルに比べてギヤの入りもよくトラブルも少なくなるのでオススメです!
画像 397
リフレッシュされたミッションは見ていても調子がよさそうです

明日も引き続きがんばりまーす!
画像 429
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 11:06:06 «Edit»
2011
01/26
Wed
カテゴリ:R35

R35 タービン交換(オリジナルハイフロー) 

昨日はR35のタービン交換のため、エンジンを降ろしました!
画像 388
ミッションがエンジンと離れているので意外と外すものが少ないのですが、やはりV型エンジンなので何かと狭いので多少時間がかかってしまいました・・・

画像 389
降りてしまえば意外と小さめなエンジンです
画像 390
上からエンジンを降ろすには部品を多く外さないといけないので時間がかかる為、エンジンメンバーごと下からおろします。
画像 391
これからタービンを外して加工します。

オリジナルハイフロータービンはR35スペックVとほぼ同等サイズで、ブースト、仕様にも異なりますが約700PS出せますよ!!

気になる方は気軽にお問い合わせ下さいませ!!

画像 429


トラックバック: (0)    コメント: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。