FC2ブログ

みんなのチューニング生活を応援します!!

 

エンドレスの車遊び応援BLOG

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on 19:25:31 «Edit»
2011
05/22
Sun
カテゴリ:R35

R35 ミッションリミッターカット 

DSCN1989.jpg
見た目はエンジンコンピューターと同じですが、コレはミッションのコンピューターです!

すべて電子制御のミッションなので賢いコンピューターが必要なのでしょうね

しかし、あまりに賢すぎてミッションにもリミッターが入っています・・・

R35のリミッターカットと言えばエンジンとミッション両方のデータをカットしなければなりません

DSCN1990.jpg 
しかも、ミッションのリミッターを切るのにカバーをばらさなければなりません。

隙間にシールが入っているのですが、これがまた硬い!

ばらすのもひと苦労です・・・

DSCN1991.jpg
かなり複雑な回路になっていますねぇ。

DSCN1992.jpg DSCN1993.jpg

後は配線をハンダ付けしてデータを書き込みます。

作業時間のほとんどはばらす時間に費やします

これでサーキットでも180kmオーバーでR35の本領発揮!?
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 18:59:37 «Edit»
2011
05/22
Sun
カテゴリ:チューニング

BNR32 ハイキャスキャンセルロッド取付 

DSCN1994.jpg DSCN1984.jpg
車検でお預かりしたお車ですが古いタイプのハイキャスキャンセルロッドが付いていて、強度検討書などもありませんでしたので、書類付きのロッドに交換しました。

DSCN1985.jpg
今回は緑整備センターさんのロッドを使用します!

書類付きでアライメント調整もしやすく、ナンバー付きの車両にはよく使わせてもらっています

DSCN1987.jpg DSCN1988.jpg
取り付け完了です

ある程度長さは合わせましたが、アライメントテスターでしっかりと調整します

また来週車検にいきますのでもうしばらくお待ち下さい
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 13:56:51 «Edit»
2011
05/21
Sat
カテゴリ:R35

R35 マフラー交換 

DSCN1970.jpg
デモカーのR35のマフラー交換です!

DSCN1971.jpg
今回取り付けるマフラーはアペックス製です。

DSCN1973.jpg
見た感じも効率よさそうな形

DSCN1974.jpg DSCN1975.jpg
さりげなくロゴが入っていてテールエンドがチタンになっており、焼けもオシャレなマフラーですね

DSCN1979.jpg DSCN1977.jpg
付いたら存在感があります

リアのダクトから見えるパイプのウネリがカッコイイ!

DSCN1982.jpg
マフラーは効率もスタイルも大事ですので失敗したくありませんから、換えたい方はじっくり考えてくださいね


今回のお見積り
アペックス RSevolutionEXTREMEマフラー 299250¥+工賃 15750¥=合計315000¥
トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 12:24:35 «Edit»
2011
05/21
Sat
カテゴリ:R35

R35 後期 ポップアップエンジンフード 

DSCN1968.jpg DSCN1969.jpg
もともとエンドレスでBNR34をフルチューンして頂いていたお客様ですが、R35を買われたので来店されました!

今回はもはや定番になっているポップアップキャンセラーの取り付けです

DSCN1966.jpg DSCN1967.jpg
もうこれだけ付ければイヤでも慣れますね

今度はオイル交換で来店されるそうなので、お待ちしています!

R35用のマル秘エンジンオイルを入荷したので、また詳しく載せます

トラックバック: (0)    コメント: (0)
Posted on 12:12:28 «Edit»
2011
05/21
Sat
カテゴリ:車検

BCNR33 構造変更 

DSCN1962_20110521143316.jpg
構造変更してきました!

今回はBNR34ゲトラグミッションとハイキャスキャンセルロッドの構変です。

DSCN1963.jpg
神戸の陸事はいつも混んでるので大変です・・・

チューニングカーなので少し指摘されましたが、無事ラインに合格

DSCN1964.jpg
後は新規ラインに入って重量や高さ、幅、長さなど詳しく測られます。

軽量化せずにロールバーや追加メーターなど付いているので覚悟はしていましたが、1600kgになってしまいました・・・

後は書類を提出して新しい車検証とステッカーをもらったら終了です

ちゃんと「E-BCNR33改」になりました

これでどうどう(?)と公道走れますね
トラックバック: (0)    コメント: (0)