FC2ブログ

みんなのチューニング生活を応援します!!

 

エンドレスの車遊び応援BLOG

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 17:45:28 «Edit»
2010
03/12
Fri
カテゴリ:チューニング

リコール?、、、by RB26 

20100312_3.jpg

タイミングベルトトラブルでバルブ交換作業のRB26。
バルブが入荷し作業を進め中。
IN側バルブを抜きバルブガイドをチェックすると、、、
言葉が出ないほど見事にいっぱいクラック入っています。
その数、12個中7個も、、、、


20100312_4.jpg

20100312_5.jpg

20100312_6.jpg

このまま使用していたらクラックが成長して割れちゃいます。
割れた破片がエンジンに入り、ピストンや燃焼室、シリンダーに
大量の傷を付けたり、最悪の場合、バルブに噛んでしまいバルブが脱落したり、
運良くエンジンから出たとしてもタービンのブレードに噛んでしまいタービンブローに。
ノーマルGT-Rでもよくクラックが入るんです、
RB26エンジンの欠陥だと思います、
これこそリコール対象でしょ!
スポンサーサイト



 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック