FC2ブログ

みんなのチューニング生活を応援します!!

 

エンドレスの車遊び応援BLOG

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 18:24:54 «Edit»
2011
01/30
Sun
カテゴリ:R35

R35 マフラー交換 

たかがマフラー、されどマフラー。

意味不明ですが・・・

しかしその通りだと思いますよ!?

ほとんどの方はノーマルの車にまずチューニングパーツを付けるとしたらスポーツマフラーから換えると思います。

見た目も格好イイし、何よりエキゾーストサウンドがレーシーになります!

R35もまた然り。


そのR35GT-Rですが、何から何までしっかり作られ、しかもしっかり止まっています。

しっかり止まっているという事は?

・・・そう!取り外しが面倒なのです

とにかくネジとクリップ量がハンパない!

おびただしい数のネジを外してディフューザーを外せば・・・

画像 398
ようやくマフラーが見えました!

画像 399
マフラーを脱着するにはどう考えてもリアアンダースポイラーに当たるので、外しちゃいます。

画像 400
重たい純正マフラーがようやく取れました!

サソリに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

画像 401
ふと、リアアンダーが取れてマフラーがないので、ここにでかいディフューザーが付けばGTカーっぽく見えるなーと思ってしまいました・・・

画像 402
今回取り付けるマフラーは最近発売になったトラストのパワーエクストリームGSです

R35のマフラーと言えばチタンで40万円!という感じですが、あえてオールステンレスにしました。

価格も税込み189000円とR35用マフラーとしてはリーズナブルになっています!

純正よりは軽いので、チタンまではちょっと・・・というR35オーナーにはちょうどイイんではないでしょうか?

画像 403
なかなか排気効率の良さそうな感じです!

画像 404
チタンのようなレーシーさは少ないですが落ち着いた大人びた格好良さがあります

早く音を聞いてみたいのですがまだタービンの加工が終わっていないので今日はココまでです。

引き続きメッセ作業に戻りまーす
画像 429


スポンサーサイト



 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック