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Posted on 17:14:23 «Edit»
2011
08/17
Wed
カテゴリ:R35

R35ミッション 対策&強化 

この前、下ろしたミッションをクラッチのO/Hもかねて強化と対策します。

まずは、ミッションのCリングの破損の対策から

シフトダウンをした時にギヤが前に飛び出そうとするんですがここを止めてるのが
Cリングなんですが、このCリングが破損してギヤが飛び出てしまいミッションブロー
ってことなる事があります、そうなる前にこの対策はしといた方が懸命だと思います。
ミッションの部品は日産からは出ませんのでこのCリングの破損で最悪はミッション代
250万円ってことにならないように
画像 124 画像 141

この次はクラッチのO/Hです。
オイルポンプを外してクラッチハウジングごと取り外します
画像 126

これがオイルポンプ
画像 147

これがクラッチASYY、この中に奇数段、偶数段に分かれて6枚ずつ計12枚のディスク
が入ってます。
画像 170

分解したらこんな感じ。
画像 194

ディスクを1枚ずつ測定します。
画像 199
走行距離は28000キロですが測定結果奇数段6枚トータルで約1ミリ
偶数段約0.9ミリ減ってましたので専用のスペーサーで対応してバッチリです。

次はオイルポンプのO/Hと油圧アップです。
画像 364
オイルポンプをバラしたらこんな感じ。
かなり複雑な構造になってます、なんかATみたい?
チェックしたところフィルターにガスケットのカスが詰まって
ましたので洗浄後、油圧アップの加工して組み付けて終了。
画像 357
これで終了、後は組み付けてミッションを載せてエンジン始動

DSCN3041.jpg DSCN3042.jpg
アイドリング状態ですが純正のメーターでも確認できるぐらい油圧も上がってます。
リリーフポイントも上げてますのでパワーお上げてもクラッチが滑らなくなるので
バッチリですね
後はカーマンスキャンで各部調整及び学習して完了!!

実走行しましたがかなりいい感じです。
これで安心して乗れます

今回のメニュー(Cリング対策、クラッチシム調整、フィルター洗浄、オイルポンプ油圧アップ、分解、点検、M/T脱着、オイル)

アッパープログラム  ¥420000ー(税込)




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